プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

前半戦と後半戦。

どうも、三年の朴です。

なんだかローテが早い気がしますが、気にせず行きましょう。


今日は、ずっと合同練習をして、最後の一時間ぐらいはマーチングの曲を覚えました。

▽前半戦:先生から全調スケールを出来るようにと課題が出されましたが、ほとんどの子が出来ませんでした…(無論、僕もです)

本当に情けなかったです。先生の言葉が棘のように刺さります。中でも一番反省したのが、三年生はしっかりと後輩のために何かを残そうとしているのか、という言葉でした。今思い返して見ると、僕は自分にいっぱいいっぱいで、後輩に何もして上げてませんでした。心の底から恥ずかしかったです。しかし、悩んでいても始まりません。心機一転して、後輩にとって先輩というものの見本となるよう努めます。

…長っ笑

▼後半戦:サクッといきましょう。
こっちは体力的に消耗が激しかったです。チッタンチェジョ(日本語にすると、集団体操-何かの宗教?笑)の楽譜が、高さ10の津波のように押し寄せてきました。~笑~
気合いの確認ですね。(笑。。。)

そんな感じで今日の練習は、終わりました。

感慨深かった日でした。

これからも精進します。

3年生は、3年間で最後のステージが目の前にあります。ゴールに向かって音楽します。

945
3年生が吹奏楽部に入部した時の写真(2008年)

それでは。


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret