プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

イギョラ・イギョラ・ウリナラ・イギョラ!

体育大会も無事終わり、11月4,5日に開催する「在日朝鮮学生中央芸術競演大会」に向けての練習も残り少なくなりました。

休み無しの練習ですが、3曲の課題曲から今回は「イギョラ・イギョラ・ウリナラ・イギョラ!(サッカー応援歌)」に決まりました。

また、12月4日(土)に第6回演奏会の準備も同時進行で行っています。

961

演奏会は1年間の活動を振り返り私たちの「最終ゴール」になります。
先輩たちが創ってくれた演奏の舞台を今も大切に受け継ぎ、大阪朝高サウンドがホールいっぱいに鳴り響きさせたいと思っています。

今日は選曲をみんなで考えました。企画も・・・

962
クラブで流行してしていませんが、クラリネットパートはいつもカラフルな靴下です。
演奏も上達、意欲も伝わってきましたよ!

960


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret