プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

人の輪は素晴らしい。

更新3回目のホルンパートのゆっぴーです\(^O^)/

☆ゆっぴーを探せ! 見えますか??
977

今週を振り返ると…まず中間テストがありました。
自分の結果は散々でしたね(T_T)
部活と共に勉強も疎かにならないように励みたいと思います!
テスト期間中も午後に集まってパート別やセッション別で主に練習したので、テストあけの金曜日からの3日間が今週の本格的な練習となりました。

個人的に特に土日にかけては濃い練習だったと思います!
土曜日は合奏で始まり合奏で締めた日でした。
午前中は基礎と課題曲を主にし、午後は金管、木管、打楽器別でセッション練習をした後、自由曲の合奏をしました。

『響きを持つ音を出す』事を常に頭に入れながら練習に参加しましたが、実際それを音で表現する段階まで届くにはまだまだ時間がかかりそうです(´・ω・`)
曲の中に頻繁に出てくるパッセージの取り方に個人差が感じられました。

日曜日である今日は、吹奏楽部OBや吹奏楽団のプレイヤー、レッスンをして下さったプロの先生が来ていただき、実に沢山の事を教えて下さいました。

メロディの歌い方や伴奏のニュアンスなど、細かい所を念入りに教えてもらい自分の甘さを痛感しました。
自分たちの為に沢山の人たちが集まってくれる
音楽によって作られた人の輪は素晴らしいと思った1週間でした(^O^)

でも一番印象深かったのは…

やっぱり部員全員でドッヂボールをしたことですかね(^ω^)笑

競演大会まであと11日!11月4日この舞台で演奏します!!!
976
場所は、国立オリンピック記念青少年総合センター
〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町3-1

健康管理を第一に、でも全力で練習に励みたいと思います!

ゆっぴーでした~\(^O^)/


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret