プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

1日に1曲。

昔は、ほんの少ししか触れる事ができなかった「朝鮮の管弦楽曲」。

たった1曲を何回も聴きながら民族のメロディーとリズム、情緒溢れるオーケストラの響きを体で覚えた日が懐かしく思えます。

そんな管弦楽曲も「国立交響楽団 管弦楽曲集」CD版シリーズとして第21巻まで出版されています。
みなさんも一度聴いて下さい。(日本のレコード店にはありませんが・・)

CDも良いですが、夢にも見ていたオーケストラの映像がDVD版が発売されています。

今日も学生たちと朝鮮のオーケストラを一緒に観賞しました。


978

伝統ある「国立交響楽団」の多数の新曲を聴きながらオーケストラの新しい響きを感じ、世界に翔たく朝鮮の音楽を心で感じました。

1日に1曲、心から感動す音楽を聴きましょう!!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret