プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

初めて

12月19日(日)にムジゲ会のクリスマス会に参加しました。

2118

大阪市生野区にある介護老人施設「ハーモニー共和」でムジゲ会の子どもと家族そして、地域のボランティアの皆さんと一緒にクリスマス会を楽しく過ごしました。

2122 2123
朝鮮舞踊教室HANAの舞踊と朝高吹奏楽部、大阪朝鮮吹奏楽団の演奏など披露されました。
2120 2121

初めてハーモニー共和に行ってボランティアで歌やリズム遊びをしましたが、改めて歌やリズムの楽しさを感じ、みんなでリズムを刻むという一体感を感じました。
もっと皆さんと音楽を楽しむ機会がたくさんあったらいいな~と思いました。


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

No title

素晴らしいことをなさいましたね。ハラボジ、ハルモニたちがどんなに喜ばれた事でしょう、音楽も芸術も詩でも何でも人々に喜びや楽しさ、又勇気をも与えることが出来るのならこれ以上素晴らしい事は無いと思います。皆さん、これからも頑張って下さいね。いつも陰ながら応援しています。