プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

新たな抱負を。

ミョンホです。

2010年が過ぎ去って2011年になりました。
初練習が始まり、我が部もみんな新たな抱負をもって夢を思い描き張り切っています。

2011

冬休みは二週間ほどありましたが特になにもしてません。
ところで、年末年始は紅白などでいろんな 歌手アーティストの歌を聴く事が多かったのですが、普通にうまいなという人はいてもなかなか心にガツンとかジーンと響いてくるのはなかなかないものだと感じました。
そうです。音楽は本当に素晴らしくだれもが楽しめるものなんですが、人がいいなぁ~と衝撃を受けるようなものを創造するのはものごっついたいへんな事なのでしょうね。

今年2011年、ぼくは改めて誓いました。 すっばらしい音楽をみんなで創るる事を…
我が部では新年からいい音楽を造っていくために討論を積極的にしています。
いろいろ討論しましたが、二年生の場合→みんなが 互いに刺激しあい話し合うことでみんながぐんと成長できるしそして素晴らしい音楽も生まれてくるのだろうと熱がはいりました。

今年は、誰よりも音楽を愛し人々にと勇気と希望を届けることができる素晴らしい朝高Soundを多くの方々にお贈りしますので皆さん応援よろしくお願いします。


ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

みょんほがゆうとうりやな(^O^)♪

伝わる音楽をつくるためにがんばろ!