プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

写真撮影担当。

あにょはせよ(^ω^)
今年で2年生になる、Hrのゆっぴーです(^O^)

金曜日と土曜日は、部の目標に掲げている『新しい吹奏楽部の新しいサウンド』を作り出す為の土台となる『自分の音』の追究中でした!

しかし、まだピッチや音量、しっかりとした音に対するイメージが確立していない等々、基礎的な部分から解決出来ていないせいか、目指している『温かく、太く響いて広がる音』にはまだまだ遠いようです。


そして今日は!

自分の母校でもある、東大阪朝鮮中級学校の第8回演奏会があり、それの後援をすることになりました。

自分は写真撮影担当でした!
ジャンッジャン撮りました。
ブレまくってましたが(笑)

2013

何度か合同練習もあり、その度に成長を感じていましたが、その集大成が見られたかな~と思いました。
曲目がとても多かったのですが、1つ1つの曲に対する思い入れみたいなものが、深いものもあり、浅いものがあったようにも感じました。

東中も朝高もお互い日々前進っ!ですね。


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret