プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

あっ!筋トレ部。

こんにちわ/
TP担当★河~明です!

今日は、昨日に比べ暖かい1日だったので部活に向かう私の足は、とても軽かったです~↑〈いつもより(笑)〉

今日の始まりは・・・
なっッなっ!なんと・・・汗。。。
縄跳び100回と学年別階段上がり下り20回リレーに!
それから2・・・
その他もろもろ筋トレ三昧から始まり~部員皆が吹奏楽部じゃなくて筋トレ部じゃないの?笑
って嘆くくらい良い汗をかき1日の部活をSTART♪しました~笑笑

身も心もポカポカになった私達は、今 19日に控えたソロコンの練習&20日に行われる美術部展での即興演奏の練習でとても楽しく表現力を高める目標で頑張っています。

私はトランペットの可愛い後輩「金ちゃん」とパート練習のとき初めの5分を遠い距離で向きあってからお互いの音に対する意見合戦をしてみましょう♪を今進行中なのですがこれがどうも私達のパートにはうってつけの練習で音の響きがわかるようになりました↑笑
そしてハーモニー練習をしていて最近になって金ちゃんと自分吹き方が似てきたかなっ?
て思いました 笑↑
なのでもうちょっと自分が練習をいっぱいしなければっという焦りが出てきました(´∀`)汗

今日の練習で美術部展での各チームの作曲した曲をちょっときかしてもらったのですが、以外にもみんなすごく表現豊かなチームが多かったり少なかったり~~~(笑)
トロンボーンパートの曲を聞いたのですが和音が異なる部分もあれば、うまく交ざりあってきれいに聞こえる部分もあるしユニークな曲だなと言う印象もありました~笑
なので、私達トランペット&ホルンチームも頑張らないとと思います/

美術部展では、もちろん美術部が主人公なので目の癒しと、私達吹奏楽部も横で演奏する分、やはり見にこられる色々な方達に耳の癒しになるようなそんな演奏

そして、色々な方たちと芸術で触れ合う素晴らしいマダンに参加できると言うのを肝に銘じて

美術部展でわ自分達の曲を頑張って吹きたいと思います★

GO!GO!吹奏楽部*
※あっ!筋トレ部じゃありません(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret