プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

絵を見て。

こんにちは!ミョンホです。
さて、今回は我が校の大阪朝高第9回美術部展にて演奏をしました。

絵を見てからそれをイメージした音楽を演奏するという形で今回やりましたが、とても素晴らしい活動ができたと思います。

F16

そして、新たにいろんな人に朝高吹奏楽部がどんな活動をしているかをもっと知ってもらえる点でもとても、意義のある活動ができてとてもよかったです。
これからもっとこういう活動を積極的にしていくべきだと思いました。

F13 F14

ぼくは新しく曲を作ったのですが、とても抽象的な絵でしたので、いろいろと思考錯誤をくりかえし、こだわって曲作りをしました。
ほんとにね、見て、感じて、考えて、創造することができるのは ほんとに素晴らしいことです。

F15 F17

そして、部員個々のそれぞれの考え方や音楽の楽しみ方も一層増したと思います。


この期間は、独奏発表や美術部展での演奏やがあってとても忙しかったです。
しかし、とても充実していて生きがいを感じる事が、部員達はできたはずです。

ぼくも楽譜を書いたり勉強もあったりと、忙しい中部活以外にも音楽と関わる事が多く音楽尽くしな毎日はとても充実していて素晴らしく生きがいを感じる事ができました。

F18 F19

人間は、なにかに真剣に取り組む時が一番幸せなんだろうと、思いました。

演奏を聴いてくださった皆さんコマッスンミダ。

美味しい「キンパップ(のり巻き)」コマッスンミダ!!!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

作品展も演奏も良かったです!

尹忠新ソンセンニム&部員ヨロブン、お疲れ様でした。
ギャラリーが満パイになったので廊下で聞いていましたが(汗)、いい演奏でしたよ。
美術部の作品もすごく良かったです。
最近、朝高といえばラグビー部が脚光を浴びていますが、文化クラブの地道な活動にも触れてもらって、ウリハッキョに対する理解が進んでいけばいいなー、と思いました。
また何か楽しいことやりましょう!