プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

「南風のマーチ」

アンニョンハシンミカー!!
もう少しで二年生になるトロンボーンの李です!

もうすぐ卒業の時期ですね。
今まで自分の弟であるかのように基礎からきちんと教えて下さった3年生の先輩達が卒業するとなると、やはり涙が・・・

この一年間で先輩達に習ったことや教わったことを生かして今年も目標を立て頑張りたいと思います!!!

さて今僕達は今年の全日本吹奏楽コンクール課題曲「南風のマーチ」を練習中です。
この曲は綺麗なメロディーや美しいハーモニー、低音の力強くて優しい伴奏が印象的な僕のお気に入りの曲です。

初めてこの曲を聞いた時にすごく海が綺麗で輝いているような感じの港を思い浮かべました。
作曲者の人が何をイメージしてこの曲を作ったのかはまだ分かりませんがこの曲の音符一つ一つから伝わってくる「魂」とでも言いましょうか、そういうものを演奏しながら感じることが出来るようになりました!!

そしてこれを演奏者だけでなく聞いている人達にも感じてもらえるように練習を頑張りたいと思います!

先日、美術部展で演奏した映像を

http://www.youtube.com/user/ck319rae

で見ました。

これからも自分たちの活動をアピールするので応援して下さい!
スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret