プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

小さな力から。

『朝鮮学校とともに歩む会』のメンバーと交流会がありました。

F25

大阪府立桃谷高校の卒業生と仲間たちが、「朝鮮学校を守り支える力になりたい」という思いから『朝鮮学校とともに歩む会』を発足し3月5日には京都朝鮮第1初級学校を訪問しました。

3月19日には、大阪朝鮮高級学校に訪問し吹奏楽部の生徒たちと朝鮮学校(ウリハッキョ)について熱く語りました。

F24

これからも交流の輪を広げて活動しましょう!!!

コマッスンミダ!!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

先日は、大事な練習の時間を割いていただきコマッスンミダ!
皆さんの演奏をすぐ目の前で聴けたり、お話したり、とても楽しかったです(≧∇≦)♪
また、遊びに行きますね
(^_^)v

PS
皆さんを目の前にしたら照れてしまって、言えなかったけど…
私は皆さんの、大ファンです!