プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

小さな力から・・・その2。

こんにちは
2年クラリネット担当の玄です!

3月20日に桃谷高校との交流会がありました!
ほんとに1時間くらいの短い間だったのですが
学ぶことや驚かされることがいっぱいありました!

私が今回の交流会でいちばん印象に残ったのは、あるお姉さんの「うらやましい」の一言です。

私達が普通に使って会話しているウリ マルや普通に演奏しているウリ ノレ。
それがとってもうらやましい…

それを聞いた時はほんとにびっくりしました。
改めて自分の「在日朝鮮人」という位置や存在意味を考えさせられた瞬間でした。

同時に、

自分にとっての「普通」は
他人にとっては「普通ではない」

そういうことも思いしらされ自分の視野と世界感が広がりました。

できればもっともっと私の話しも聞いてほしかったし桃高の方の話しもいっぱい聞きたかったです!

これからも

自分達だけの世界にとらわれず

いろんな団体との交流もしていきながら

もっと上へ上へ行きたいです!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

僕も皆さんとたくさんお話したかったし
もっと演奏を聴きたかったです☆
また、会いましょう
(≧∇≦)♪