プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

初見が弱くて。

こんにちは
クラリネットを担当している1年の姜です!


最近、ちょっと暖かくなってきましたね。
もう春かな?(笑)

でもまだまだ寒くなったり暖かくなったりで気温差が激しいので、皆さん体には気をつけてくださいねー(^O^)/

さて、最近の朝高吹奏楽部は新しい曲をもらったり、春のコンサートに向けて練習を頑張ってます。

F26

やっぱり私は初見が弱くて楽譜をただ吹くのに精一杯で
強弱をつけたりだとか、ここはこんな風に吹こうってゆうのが難しいです。

なので、そうゆうのをもっと練習したり基礎に取り入れてみたり

解決の仕方は色々あるので頑張ります^^


あとこの前、桃谷高校の人達と交流会をしたんですがとても勉強になりました!

すごく説得力のある言葉で本当に感動しました。

自分も今以上に、もっともっと頑張らなきゃって思いました。

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret