プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

春休み最後の練習。

あんにょんはせよ!
明日から高2です!!!
トロンボーンのテギョンです。

今日は春休み最後の練習でした。
部員達も春休みの練習を張り切りすぎたせいか今日少しみんなに疲れが見えた気がします。
…だが、やはり吹奏楽部は最後まで力を抜きません!

今日もブレスの練習に牛乳パックを使った新しい練習方法を入れてみたり

マウスピースの練習を各パートでいつもより長めにし

基礎の練習をしっかりやりました。…まだまだ部員達の追求は終わりません!

F34

今日の先生の言葉です。

「人間はみんないい所と悪い所があります。
しかし人間はそう簡単に悪い所は直せません。
しかし人間は自分自身の悪い所を知れば知るほど成長し続けます。」
僕は(なるほど!)と思いながら聞いていました。

確かに自分の悪い所、苦手な所を知らなければ成長そこで止まってしまいます。
さすが先生だなと思いました。


明日は入学式です!

可愛い後輩達が入ってきます。
そして明日から今の1年生は2年生になり2年生は3年生になり新しい一歩を踏みだします。
これからの道のりは厳しくなりそうですが部員みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。

それでは!!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret