プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

一週間☆

お久しぶりです(^O^)♪

BassCL吹いてる李です☆

昨年度は1度しかブログ書けませんでしたf^_^;

今週は入学式&始業式があって、新入生がたくさん入学しました!!!

1年だった私達は2年に上がり、2年の先輩達は3年になり、部員みんなが新1年生を迎えるためにちょっと凛々しくなったように見えます♪
この1週間、私達は今日あった『新入生歓迎concert』のために、いっぱい練習を積み重ねてきました!!!
演奏だけじゃあなく、観客の人達が楽しめるように色んな演出も考えました。

そして今日の午後にconcertがあったのですが、無事成功に終わりました☆
去年、私は見学する方だったのですが、今年は演奏してみて、自分も楽器を吹けるようになったんだなぁと思いました(*^o^*)

F41

公演では新入生歓迎もそうですが、今回の東日本大震災で沢山の被害を受けたけど、元気を取り戻して困難なことも乗り越えようというテーマで演奏をしました。
曲は『明日があるさ』『勇気100%』など元気になれる曲や、明るい朝鮮の曲を演奏しました(^∀^)ノ

F42

日曜日は生野初級でチャリティーコンサートがあるんですが、そこで私達吹奏楽部が演奏することになりました。

そこでも訪れた人達皆が元気になって帰れるように明るく楽しく演奏をしたいと思います!!!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret