プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

願いを込めて。

昨日は、東日本大地震で被害に遭った同胞達にエールを届けるための中西支部主催チャリティーコンサートが生野朝鮮初級学校で行われました。

私達、大阪朝高吹奏楽部もこのチャリティーコンサートで何曲か演奏させていただきました。

コンサートでは、中西支部空手道場の演目から始まり数々の歌や舞、詞朗読そして楽器演奏が行われました。この日私達の先輩にあたる歌手のフライトまでもがこのチャリティーイベントに参加し同胞達に力と希望を与えました!

F46

この日感じた事は、ここで当たり前の事をできている自分達が、向こうの同胞達にわできないから一緒の気持ちで悲しみ、下を向いてるだけじゃ何も変わらないんだ。気持ちわ一緒でも上を向いて突き進まないと何も変わらないんだ!と言う事です。

人として生きて行く、在日朝鮮人としてこれからも生きて行くためには明日にでも、早く早く再建しなければいけないんだ、手をとりあって今こそ力を合わせて上を向いて頑張って行くのが救いの道、そしてこれからも発展を終えない同胞社会の未来があるんだと!!

ここでできる事をくまなくやろう。
そして走っていこ。自分達の演奏を止めてわいけないんだー(・∀・)ノ
昨日のチャリティーコンサートわ私達吹奏楽部にとってかけがえのない人としての(仁)を学ばされ心に深く刻まれた1日でありました★

また、

私達を応援してくれている、多くの日本人の方々にもまた同胞達と同様、力を合わせて信じると言う気持ちと希望の光を忘れないで頑張ってほしいと心から思います。

東日本の方々が

1日でも早く再建できるその日を心から願い、今日も我ら大阪朝鮮高級学校吹奏楽部一同は願いを込めて心から楽器を吹き応援したいと思います!!!

FIGHT②!地球★
FIGHT②!ウリミレヒャンヘ★

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

久しぶりにコメントします(^_^)v
東日本大震災の被害は、地域も広く、続く強い余震も、原発の事故も、津波の爪痕もとても甚大なもので、すぐになんとかなるものではありません。ですが、私たちも関心を持ち続けて、考え続けて、出来ることから、被災地の復興のお手伝いをしていきましょう!

いつも、見てくれてありがとうございます)^o^(

コメントの通りだとおもいます!!
私たちも同じ気持ちで、頑張っていきます!(o^^o)