プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

♪吹奏楽部・大歓迎!!

アニャシミカ!

2年生TUBAの成です!

先週は、東日本大震災支援コンサートに出演して自分たちが「生きる」事に考えさせられました。
その中で音楽の力をもっと積極的に発信して行く事を新たに目標としました。

季節も暖かくなり花粉が・・・困ってます?!

さて今週は、ピカピカの1年生と一緒に練習をしました。
まだ仮入部ですが、楽しく練習している姿は私たち2,3年生の励みになってます。

F45

TUBAにも1年生が・・・2人になると違うな~ と思いました。

土曜日には、1年生と一緒に舞台で演奏する為にみんな必死に練習してますが、どのパートもそれぞれの吹き方を合わせるのが難しく、それを統一するのが少し時間がかかりますが諦めずに頑張ってます。
1年生も一緒に初めて演奏する舞台をみんなで成功させたいです。

その演奏が、少しでも東日本のウリハッキョの友たちへの励みになればと思います。

希望と未来への音楽を届けます!!!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret