プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

「新☆スタート」

おひさしぶりです♪

花粉症に悩まされている
コントラバス担当の姜です(^_^)v

本当に久しぶりに書くのでちょっと緊張しますね(*_*)

18日の1年生歓迎公演舞台では、新1年生たちも参加して舞台に立ち一緒に演奏しましたが、初めて楽器を手に取る初心者も一生懸命に演奏している姿を見ると『自分たちももっと頑張らなきゃ』と、学ぶことが多かったです。

それから1年生たちのこれからの目標や一言を聞いていると、
自分が忘れていたことをまた思い出すことができて嬉しかったです

この日、新入部員が入ったと同時に私たちは新しいスタートを切りました!

F55

今年こそは金賞を取りたいと、必ず取ると決心したのでこのスタートが大事だと思います。
これから色々と難しい課題がいっぱいでてくると思いますが、同じ三年生や後輩達と力をあわせて頑張って行きます!!

最近暖かくなりましたが気温が変わりやすいので風邪などには気をつけて下さい。

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

体に気をつけて
頑張って下さい!(・ω・)