プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

得た物が・・・

お久しぶりです(o^^o)
バリサクのおゆです!♪

私も、もう3年生。
時がたつのは、早く高校生活最後の一日一日を送っています(*^^*)

今日は行ってきました!
大阪府高等学校選抜吹奏楽団オーディション!!!!!!

F60

それぞれの楽器で感じる事は異なりましたが、合奏での淀工吹奏楽部顧問の丸谷明夫先生の指揮や、言葉は本当に勉強になりました。
楽器を吹くときの気持ちや、こう吹こう!
と言う考えを、もっとたのしくしてみよう!

練習の過程でも得た物が多かったです!(o^^o)


そして、そして♪♪
いつもバリサクは1人なのに、隣には、何人ものバリサク吹きさんが!!(((o(*゚▽゚*)o)))
早速、話しかけてみました♪♪

すると、ほとんどの子達が、セルマーの、マイ楽器!(;゜0゜)
バリサクもマイ楽器買うんやぁ!と驚きを隠せず....。

その他、バリサクならではの会話をたのしみました(*^^*)

なにより、バリサクが何本も集まって吹いた音色はわすれません!
かっこよすぎでした!(#^.^#)

合奏を終えて、いざ本番!!

バリサクは主に伴奏を担当しているので、主旋律を、心の中で歌い、合奏でみんなでした時を思い浮かべながら、
みんなで吹いてたらこうしてるな~。とか
今、野球児が行進して入ってきてる!とか
イメージして吹きました!

.....
よくできましたよ!笑
悔いはないので、
結果はどうであれ、認めます!

とにかく、私にとってこのオーディションはいろいろな面で成長できたな!と思っています(^O^)

でも、やっぱり、結果は気になります(ーー;)笑

そして、全員がオーディションを受け終わり、ミーティングの後、
ユン先生が買ってくれたみたらし団子をほおばり、解散しましたo(^▽^)o

あした、みんなにいろいろな話をしたいです(*^^*)
パートのシステムも少し変えてみようかなぁ~とか考えてます(*^o^*)

18年間生きたとして、中学から始まった吹奏楽生活は6年間!

今年1年!
輝きます!!!!!!
みなさんの応援が本当に力になります...。
応援よろしくお願いします!♪♪

ps:今日はたくさんの他のクラブも公式戦があったらしい。
結果が気になる...。

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret