プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

息が入る。

あんにょんはせよ(^o^)/

BassCL吹いてる李です☆

5月4日に近畿3高合同練習がありました!!

午前中は音大の中西先生が来て下さって、腹式呼吸からタンギングのやり方まで基礎の基礎をみっちり習いました☆

F73

いつもナァはブレスをするときに変な力が入って、全然息が入らなかったんですけど…
今日1日でかなり息が入るようになりました♪(^0^ )


そして午後はpart練習と合同がありました。

F72


Part練習では
いつもCLと練習をするんですが、今日は京都のBassCLの先輩と練習しました♪

さすがBassCL歴5年ですね!!
音の響きや指の動きがめっちゃ勉強になりました(*^o^*)
楽譜面でも
いつもは自分なりの演奏のやり方なので、とても勉強になりました★

最後の合同では
やっぱり人数が多いだけあって、音の響きが広がっていたように思いました!!

これからの練習で、昨日習ったことを少しずつでもできるように頑張ります!!!
あと、京都のBassCLの先輩みたいに広がる音を出せるように練習頑張ります(р≧∇≦)


初めまして!!!

1年生Euphの朴です。   
チャル プタッカゲッスンニダ!!!

毎年恒例の近畿合同練習ですが、結構実りある一日だったと思います。

午前中の練習では、なんとなくとでしか知らなかった腹式呼吸もちゃんと理解できましたし。
それにしても中西先生の講習は面白かったです。阪神ファンだったし・・・(笑)

F71

昼飯食って、交流会もして、パート練習です。さてとEuphはどんな人がくるのやら・・・
予定では、2年生の人も来るはずでしたが、急遽来れなくなったようで。
1年二人です。もう一人は初めてと・・・

僕も一応経験者なんで、教えながら練習しました。まあコレも合同練習の醍醐味でしょうね。
人を教えるって、いいですね。あらためて頭に入りますし。

そんなこんなで、今日の合同練習は面白かったし、勉強にもなりました。

F70

1年で、まだまだ下手クソですが、練習ちゃんとして、うまくなりたいですねぇ。
3年間、よろしくおねがいします!!!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret