プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

共に一つの心で、ハンマウン!!

久しぶりです。
アルトサックスのぽんです(*^^*)

5月3日に近大でのチャリティーコンサートに参加しました。

近大での演奏が私達の吹奏楽部が再建して初めての事だったので、すごく緊張しました。
今回のチャリティーコンサートは東北で被害をうけた吹奏楽部の皆さんのために行われた支援活動でした。
なので、今私が楽器をとり演奏できている事に感謝しながら、東北の方に歌で、私達は共に音楽を楽しむ仲間として、皆に1人じゃ無いことを、伝えたかったのです。
皆、それぞれの気持ちを伝えようと、一生懸命演奏していました。

このチャリティーコンサートでの経験を忘れず、そしてコンサートでの欠点を克服し、これからもっと色んな学校、そして色んな方々と音楽をとうして繋がって行きたいです!!!

皆で広げよう支援の輪
共に一つの心で、ハンマウン!!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret