プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

マーチングでは『フィパラム』

はじめまして!

1年Clarinetパートの

ゆふぃです(*^ω^*)

よろしくお願いします!

F72

昨日、5月8日に万博公園でブラス・エキスポ2011が行われました♪
私にとっては、初めてのブラス・エキスポでちょっと緊張しました。汗。。。

F70 F73


マーチングでは『フィパラム』を演奏しました♪
「アニョハセヨー!!」といいながら手を振ると振り返してくれる人もいて、嬉しかったです\^^/

休憩途中、雨が降ったけど無事、晴れて

第3部の演奏にも無事参加できました~!

3部では、

丸谷先生の指揮で

『大会行進曲』
『全国高等学校野球大会の歌』
『浪花のモーツァルト“キダ・タロー”メドレー』
『旧友』

を、演奏しました♪

F74

大人数で演奏すると、迫力があって、すごくいい演奏だったと思います!
最後に会場にいる皆さんで『ふるさと』を歌って一つの心、ハンマウンになれました(^^)

東日本大震災の被災者の方たちにも届いたと思います!


たくさん刺激を受けてとてもいい経験になったのでこの勢いでもっと練習していい演奏が出来るようになりたいです!♪


あにょはせよ、
2年でクラリネットを担当している姜です!

自分は、大阪府高等学校選抜吹奏楽団のメンバーとして参加したんですが他の学校の人達と触れ合って、技術面的にも生活面的にも本当に勉強になりました。

F71
今回で学んだ事を忘れずにこれからも頑張って行きたいです。

来年のブラスエキスポも楽しみです(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret