プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

フルートパートリーダー

フルートパートリーダー3年の姜です

昨日、私たち大阪朝鮮高級学校吹奏楽部は教会で行われた 「東日本大震災のチャリティーコンサート」に木管8重奏が参加しました。

F85

教会の響かたは凄かったです!
そして、昨日のチャリティーコンサートは私にとって私たちにとって凄く大きなものを感じました。

私たちは、試験期間で練習は正直ちょっとお粗末でした。しかし、やった事ある曲だからと自分達はなんの焦りもしませんでした。

私たちは、被災された同胞や皆様に対する想い歌に込めれば大丈夫だと。
そして、実際演奏が始まってちょっとしたハプニングやミスが目立ちましたが演奏は無事終了し後で、皆様から良かったよって言ってくれた人が何人か声をかけて下さいました。

しかし私は心がもやもやしてました。これからもこれで良いのかと…

後で先生に「ミスがどうこうより。心の覚悟がなってない」と言われて実感しました。

どんなに練習したって本番で心を込めて良い演奏したって一番大切なのは8人がどれだけ同じ心を持って一つ曲を集中し練習するか練習量がどーこう関係無いんです。私はまだまだです。

私一人頑張ったって意味無いんです。
まだ私は表面上だけの木管パートリーダーです。
みんなで練習する。ってだけではなく、心を通わせれる木管パートリーダーになります。
まだまだ壁は沢山ですが もっともっと先生や色んな人の言葉の真意を掴みそれを木管みんなに伝れるよう頑張ります!!

これからも大阪朝鮮高級学校吹奏楽部をよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret