プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

『美女と野獣』

初めまして!!

Hornパート1年ののいです(*^ ^*)
よろしくお願いします♪♪

今日は、中大阪朝鮮初級学校の講堂で大阪朝鮮吹奏楽団の先輩達と合同練習をしました!!

警報のため、あまり長い時間はできませんでした(´・ω・`)
でもすごく良い経験になりました!!

演奏会で一緒に吹く『美女と野獣』の練習をしたんですけど、やっぱり先輩達は上手くて、人数も違ったし、迫力もあって、いつもと違った感じがしました♪

F86

私はいつも失敗が怖くて、自信のない演奏しかできません(> <;)
一番の欠点ですね…

今日も吹奏楽団の先輩達が横にいると思うと、すごく緊張しました。
でも、同時に少し安心感もありました。
なので、いつもより自信を持って吹くことができました!
そしたら、演奏もすごく楽しくできました(^o^)!

私はまだまだ先輩達の足元にも及ばないけど、自信を持つことも大事だと思います!
やっぱり、弱々しく吹くよりも楽しく堂々と吹いた方が良い音がでると思います♪


これからもっともっと練習がんばって、演奏会で良い演奏ができるよう、堂々とした演奏ができるよう、一生懸命がんばります!!

応援よろしくです(^ω^)♪

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret