プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

「みんな宿題やってきてなー。」

アニャシミカ★
トランペットの河です!

先週の日曜日は

6/12に行われる大阪朝鮮吹奏楽団演奏会のための中大阪での最後の練習日でした。
やっぱり憧れの先輩達と一緒に演奏できるのは本当に喜ばしい事でありますが緊張しすぎるあまりです…
ですが全力で頑張りたいと思います!

そして②!

昨日、大阪朝高卒業生であり私達の先輩にあたる吹奏楽団でホルンを吹いていらっしゃる文先生に講義をもらいました。

F90

講義では先生自身のお話や経験、そしてこれからの私達の進路問題について深く教えをもらいました。

講義が始まってから何分も経っていないのに

先生がいきなり

宿題を出されました〃

「みんな宿題やってきてなー。」とばかりにおっしゃりました(笑)

その宿題と言うのが
①人はなんのために生きるのか?
②人は誰のために生きるのか?と言う2つのテーマについての答えを出してきてっ〃と言う事でした(^ω^)始まってすぐだったのでみんな戸惑っていました。笑私はその質問に対して(そんなん簡単ぢゃないか笑)とばかりに思ったのですが答えが出ませんでした。

なんのためだろう?
誰のためだろう?
謎が深まります~~~汗

答えを見つけたら教えて下さいと言われたのですが、見つけるのは容易い事ではありません。
ですが、1つ気付いた事がこのテーマに対する答えと言う物は一生をかけて探しだすと言う事です。
なので時間をかけて答えを見つけらればいいかなっと思います!

その日もらった講義を参考にこれからも自分のためになる事、みんなのためになる事を探していきたいと思います。

また学びたいなあ~(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

No title

講義を楽しんでくれてなによりです。
先日は私にとってもいい経験でした。
日付は変わってもう演奏会は今日ですね。

みんなでいい演奏をしましょうね♪