プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

みんな真剣です。

あんにゃしみか!
Tbの2年のてぎょんです!

暑い暑い(T_T)
最近本当に蒸し暑いです!
練習をしている時も汗がポタポタ‥
先輩、先生の話を聞いてる時も汗がポタポタ‥
気が付いたら制服は汗まみれ‥
そんな毎日です(笑)

早く涼しくなってほしい!
みんなの願望です。


練習はみんな真剣です。
出来ないところは出来るまでやる。
みんなその精神でどんなに暑くてもどんなにしんどくても最後まで諦めません!
朝練もみんなすごく頑張っています。
腹筋に背筋から始まり30分間みっちり練習に励みます。

音をまっすぐ伸ばす練習。
リップスラーの練習。
大きく息を吸う練習。
正確なリズムを刻む練習。
教則本を使って歌を歌う練習などいろんな練習をします。


特にリムジン江の楽譜練習は自主的に違う人と合わしたりして「合わす」というスキルを上げています。


明日は淀江の演奏会です。(顧問の尹先生が指揮します!!)

F91

すんごく楽しみ!!
楽しむだけではなく自分に足りない物を探しに行ってきます。


そして明後日は吹奏楽団の演奏会!
今までたくさん練習したので自信を持って舞台に立とうと思います。
みなさん見に来てください!


それでは!また!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret