プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

突然の合奏!?

今日は、突然の合奏!?

音合わせを中心に音の高さ、音の長さをハッキリ出せる練習をしました。
合奏の時に音色とか音の始まりと終わりを合わす事も認識して吹きました。

今課題がハーモニーです!


F122

午前中合奏してんでその後、OBの先輩と「リムジン江」をやってから思ったことは、和音とかハーモニーとかがきれいにできる様にバストロンボーンの役割が重要だとわかりました。

それと、午後は「リムジン江」を徹底的にやって思ったのは7番の>がちょっとちゃんと出来てなかったので意識する事と、15番はクライマックスなので最後の音を最後まで出してから終わるって事をいっぱい学びました。

3年が修学旅行行ってる間は、7月2日土曜日にある大阪ハンマウンチャリティ公演とそしてコンクールに向けての練習も頑張って3年がびっくりするほどうまくなるように頑張りたいと思います。

むろん、勉強も頑張ります。


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret