プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

吹奏楽部には高校から。

アニョハセヨ!

はじめまして、コントラバスをやっています申です。

吹奏楽部には高校から入りました。

火曜日はいつも通り、水曜日は東中生が体験に来て、今日は合同練習でした。

まず1日目は、スラーやスケール、ピッツ、スタッカート、半音階の練習等々苦手なものを練習しました。
まだ音程が掴めていないようなので、練習を頑張ります;

2日目は途中で抜けてしまったので、長い間練習できませんでしたが、ボウイングをしました。
弓が余ったり足りなかったりすることがまだあるので、それも直していきたいです。

そして今日はリムジン江の合同練習をしました。
音階やハーモニー等々、知らなかった色々なことを教わりました。
これからは、注意を受けたところを直していきたいと思います。


今は修学旅行で三年生がいなくて同じパートの先輩もいませんが、帰ってくるまでに悪い癖を直したり出来なかったことを出来るようにしたいです。

まだ至らない点が沢山ありますが、これからも宜しくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret