プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

朝日新聞 2011年07月27日

アンニョンハセヨ(^o^)/


久しぶりです!!

覚えてますか
テナーSAXのよんさです!!


コンクールの日に朝早くから怒鳴られました…

ちゃんと計画立ててやったらよかったなーって思いました。

そして!!
そんな朝を乗り切ってコンクールに出ました!!

さすがに初めてなのでめっちゃ緊張しましたけど
先輩達が色々笑かしたりしてくれたので
リラックスして吹けました。


朝日新聞 2011年07月27日

中地区大会開幕 府吹奏楽コンクール

第50回府吹奏楽コンクール地区大会(府吹奏楽連盟、朝日新聞社主催)は、中地区大会が26日、4地区のトップを切って八尾市の八尾プリズムホールで始まった。

地区代表は8月12日から始まる府大会に出場する。

主な結果は次の通り。

【高校小編成】優秀賞=大阪朝鮮高級、建国、桃山学院(以上代表)、阪南、大教大天王寺、今宮、八尾翠翔、金光藤蔭、天王寺商、大谷中・高、みどり清朋、東大谷▽きらめき賞=八尾北


【高校A】金賞=近大付、夕陽丘、金光八尾中・高、阿倍野(以上代表)、上宮中・高、天王寺、明星▽シード校(代表)=プール学院、明浄学院


次は関西大会目指して頑張ります!!!!

明後日からの練習が怖いです

関西大会目指してFighting!!!!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

おめでとう!そしてありがとう。

府大会出場、チュッカハムニダ。
阪南高校の顧問の先生が「とても音がきれい。構成もすばらしかった」と感心しておられました。
阪南高校も、(本人たちもびっくりの)優秀賞をいただくことができました(^^)v
朝高の皆さんとの合同練習が大きな糧になったと思います。
府大会に向けて、より一層のレベルアップを果たし、昨年の先輩たちが成しえなかった関西大会への出場を、ぜひとも勝ち取ってください。