プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

部長です!

大阪朝鮮高級学校吹奏楽部部長です!

と、胸を張ってつい言いたくなりました。

F203

昨日、大阪府吹奏楽コンクールの予選がありました。
結果は、去年に続き2年連続代表、そして府大会出場と言う快挙を成し遂げました!
この日を待ちに待った私達は発表の瞬間、大粒の涙がこぼれ落ちました。

やりとげた…
先輩達の意志を受け継いだ~本当にホッとした瞬間でした。
だけど、この気持ちを持てたのはみんなと言う仲間がいたからです。正直言って今日の演奏は私が潰してしまいました。

演奏を終えた自分は後悔とそして、みんなにすまないと言う思いでした。
今まで府大会の切符を取って関西大会まで駆け上がろうと必死に練習してきてみんなに厳しく練習を強いてきた自分が一番何もわかっていなかったと言う結果を得たとき、プレイヤーとしての自信、そして部長としての自信を無くしてしまいました。
終えた後、みんなわ私に「はーみょんがおったからここまで頑張ってこれたから結果はどうなってもこれからもはーみょんについていきたい」って言われた時は、どうしよ…しか言う事がなくなりました。

表彰のとき舞台に立った私は今まで以上に汗がとまりませんでした。
みんなが部長~!と呼んでいるとき自分は逃げたいとばかり考えていました。

F202

代表発表の時、一番最初に呼ばれたのが大阪朝高でした。

その瞬間みんなの歓声そして、涙が私の目に映った時みんなに心から「すまないじゃない。有難うって言わなければいけない。」と気付かされました。

最後までついてきてくれる仲間をなんで手放す事ができるんだ…それは自分が逃げてる!
私はこの予選と言う日を忘れないで関西大会の切符を手にしなければいけないとまた仲間に学びました。
府大会まで後少ししかない、府大会の舞台では必ず予選の失敗わ許されないし3000%舞台に捧げなければいけないと言う30人の約束がある限り力の限り頑張っていきたいと思います。

最高のリムジン江を生み出していきたいと思います。

最高の部長として頑張っていきたいと思います。


大阪朝高吹奏楽部同志の
みんな
本当に本当に有難う!!!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

チュッカハンミダ!!

地区代表、チュッカハンミダ!!
他の朝高の活躍、とっても嬉しいし、刺激になります!!
次の大会まで、最高で、最幸で、彩幸なリムジン河を生み出してください!!
応援しています!!