プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

指導をする。

お久しぶりです♪♪
Alto Saxのぽんです\(^o^)/


9月6日~9月9日に
東中と朝高合同の琵琶湖合宿がありました。
この合宿を通して良い刺激をもらい、1つ前進したと思います。

G01

この期間私はAlto Saxの中1の子2人を、中心に指導をしたのですが、最初は基礎的な物を教えても、なかなか上手くいかなくて、大変でした(泣)

G03

だけど2日目、3日目になると2人の音も以前より明るくなってきて、だんだん吸収が早く上達も早かったです。一生懸命教えたためか、2人の成長がとても嬉しかったです。もっといっぱい教えてあげたいと言う気持ちになりました☆

また初めはおとなしかった2人も最終日には自らこれを教えほしいと、言って来てくれました。
本当に嬉しかったです\(^o^)/

2人が成長する過程で、私は2人の見本になるような音を出したいと思いました。そのためには今クラブでの課題でもあるウォームアップパターンやロングトーンなど基礎的なものをもっと正確にできよう研究し、またその基礎を楽譜にも応用していきたいです。

G02

この合宿を通して朝高生の皆は中学生の指導をする過程で、自分の立場、自覚など精神的にいっぱい成長できたと思います。

9月18日にあるアンサンブルコンテストを目指し、技術的に皆が1つ前進できるよう、合宿で感じた事を忘れず、また合宿で学んだ事を土台に練習を頑張って行きたいです!!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret