プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

銅賞(3位)だったんですよ!

おひさしぶりです!
 いつ振りだろうか、結構書いてなかった気がします。

Euの朴海連です!

新学期前だって言うんで、塾のみなさんはかきいれどきにたいですね。
僕が行ってる塾にもたくさん来てます。
僕も勉強しまくってますー。

G269

そんな話はさておき、今日はソロ発表会がありました!
実は僕、銅賞(3位)だったんですよ!

G267

みんな帰った後も結構練習してましたからねぇ。
ここんとこずっとソロ曲ばっかり練習してました。
みんなこの期間、難しいソロ曲でもがんばって練習してました。
みんなのテクニックが底上げされた気がしますねー。

そうそう、卒業した3年生が駆り出され来てくれました。

G268

卒業しちゃったらもう会えない気なんかもして結構寂しかったんですが、
ちょくちょく会いますね。

それと、先生が3.11の話をしてました。
早いもんで、もう1年以上経ってしまったんですね…
3.11といえば、高校野球選抜で、石巻工のキャプテンがいいスピーチ?(宣誓ですね)
をしていましたね。 心に残る言葉でした。

東北で吹奏楽をしていた人たちも、多大な被害を受けました。
練習する場所、楽器、果てには仲間までも失った方たちが多い中、
私たちは、自由に、好きなように練習できます。
私たちが彼らにできることは限られていますが、
フツウに練習できるということ、そんな環境を整えてくれる皆さんへの
感謝を忘れずに、練習に励みたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret