プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

新入生歓迎コンサート。

ひさしぶりです。

クラパートのゆっこです(〃^ー^〃)

きょうは新入生歓迎コンサートでした!

G455

春のコンサートの準備などで直前に楽譜をもらったりしたし,私ははじめての司会でとても緊張しました。汗

今回のコンサートのオープニング「フィパラン」、吹奏楽コンクール課題曲の中から「さくらのうた」を演奏しました。

G456 G451

新入生の指揮者コーナーやマリンバ独奏を披露しました。

G453 G452

指揮者を探すため、スパイ大作戦ーミッションも楽しく演奏して一段と盛り上がりました。

G454

未熟なコンサートだったかも知れないけど、一年生もいっぱいみてくれてとても嬉しかったです(〃^ー^〃)

また、東日本大震災支援「勇気」を送る曲をメドレーで力強く演奏しました。

G450

これから一年生が入部してくるので

もっともっと練習がんばります!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

吹奏楽部!!

がんばってください!o(^▽^)o
これからに、期待と応援で
いっぱいです(=^ェ^=)