プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

ソルフェージュ。

あにょはせよん!

TPパートのハムです!

月日が経つのは早いですね!(笑)

一日一日有意義に過ごさなければ!

G621

そんな中、吹奏楽部はというと今週から本格的にコンクールの練習に入りました!!!

かっこいい曲ですよ(o^^o)笑

でもそんな簡単なはずもなく曲練習を通し苦手な分野や足りない部分がわかりました!

ひとつはピッチ!
ピッチを合わすにはピアノと一緒に練習するといいということでセッション別にトレーナーが1人1人ピッチを確認しあってなければあうまで練習するということ。

ピアノを聞きソルフェージュ
そして楽器!

やはり、ソルフェージュをすると音もかわってくる!ということを実感した一週間でした!

そしてリズム!
リズムが苦手でヽ(;▽;)ノ
なので楽譜を読みながら手を叩いたり打楽器パートと練習をしたりまだまだですががんばります!

後は、私の問題なのですが私の生活の消極的な部分が楽器を吹くのにそのまま出てしまっていることです(´・_・`)

やはり、消極的になるといい演奏もできないしいい事もないので頑張ってその壁を破りぱーーーん!と鳴り響く綺麗で
迫力があるトランペットの音出したいです!!!!!!

ふぁいてぃん!!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ソルフェージュ。】

あにょはせよん!TPパートのハムです!月日が経つのは早いですね!(笑)一日一日有意義に過ごさなければ!そんな中、吹奏楽部はというと今週から本格的にコンクールの練習に入りました!!!かっこいい曲ですよ(o^^o)笑でもそんな簡単なはずもなく曲練習を通し苦手な分野...

コメント

Secret