プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

私たちが願う社会。

アニャシミカ三年の成です。

三年生もあとクラブ生活も半年になりました。

本当に時間が流れるのは早いです。でもまだまだ走り続けます。

今日は朝高と東中と吹奏楽OB先輩と一緒に「大阪コリアン吹奏楽フェスタ2012」を行いました。

G630 G631
吹奏楽で繋がった人達が集まり学生が先輩達に教えてもらえるという貴重な日でした。

午前中は楽器別パート練習を行いましたけどいつも教えていた自分達が今日は教えてもらう立場だったのですごく
自分たちのためになったと思います。

みんながわからない場所はしっかり教えてもらったので楽しく練習ができてスッキリ!


午後はみんなで焼肉をして交流会をしました。

G632 G633

新1年生を紹介し、学年別歌合戦、、風船割りゲームなどみんなで楽しい一時を過ごしました。

G636 G634

今日のフェスタは、OB会の先輩たちが主催しましたが、大阪の吹奏楽はもちろんの事、ウリハッキョがもっと輝きそして、同胞たちと日本のみなさんと手を取り合って私たちが願う社会を創る願いでも行われました。
面白かったとか楽しかったは本音ですが、みんなで力を合わせる為にもっと積極的になろうと思いました。

G637

コンクールまではあと1ヶ月しかありませんが今日の事を無駄にせずに習った事をきちんと覚えてこれからも練習していきたいと思います。

みなさんの応援もよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【私たちが願う社会。】

アニャシミカ三年の成です。三年生もあとクラブ生活も半年になりました。本当に時間が流れるのは早いです。でもまだまだ走り続けます。今日は朝高と東中と吹奏楽OB先輩と一緒に「大阪コリアン吹奏楽フェスタ2012」を行いました。 吹奏楽で繋がった人達が集まり学生が先?...

コメント

Secret