プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

指導する立場で。

こんにちは、コントラバスパートの申です。

さて、この間小セッションという練習をしましたが、なかなか難しいものです。

というのもその時は私が指導する立場で、知識が足らずこういう音、ああいう音といったような曖昧な指導になってしまったような気がしたからです。

やはり指導者には豊富な知識が必要なんだなあ、と心底感心しました。

G699

しかし、まだ私達には沢山のことを覚えるための時間があります。
沢山あるからといって油断するとあっという間に時間は過ぎていきます。
後回しにせず、一つずつ学びしっかりと覚えていくことが大切ですね。

ところで、この時期は楽器にたいして最悪な天候が続きます。
かくいう私も雨が降るとついつい気が滅入りがちに(--;)
でもだからといって暗くならず常に楽しく演奏することを心がけましょう!

明日13日は、大阪音楽大学教授の北野徹先生の特別レッスンです!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【指導する立場で。】

こんにちは、コントラバスパートの申です。さて、この間小セッションという練習をしましたが、なかなか難しいものです。というのもその時は私が指導する立場で、知識が足らずこういう音、ああいう音といったような曖昧な指導になってしまったような気がしたからです。やは...

コメント

Secret