プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

レッスン。

お久しぶりです!
Euphパートの朴です!

とっても久しぶりにブログ書く気がします。


今日は、音大から〇〇先生が来て下さいました。
去年も来てくれたのですが、
理系班の補習とかがあり、あまり長い時間レッスンを受けることができなくて、
本っっっっっ当に残念だったので、とってもうれしかったです。


今日は、基礎的な、ベーシックな部分を中心にレッスンをしてくださいました。
ロングトーン等は、やったことのあるメニューもあったのですが、
発想の転換とでもいいましょうか、考え方を少し変えるだけで、
毎日のちょっとした練習が、とても効率のいい練習に早変わりしちゃました。
驚きました。 感動しました。 


それと、ずっと気になってたこととかも、結構解決したりしました。
先生の演奏を見ているだけでも、とても勉強になります。


今日学んだことを、しっかり心に留めて、
迫りくるコンクールに向かって、いい音を作って行きたいと思います!


後10日、みっちり練習して、3年連続府大会出場はもちろんのこと、
関西大会を目指します!!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret