プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

優秀賞!府大会進出です!

フルートパートの2年のうひゃんです。

今日、7月31日は
全日本吹奏楽コンクール中地区大会でした。

705

結果は優秀賞!府大会進出です!

704
(代表発表時の部長の笑顔!)

私はこの期間色々なことを学びました。

先生と練習する機会が増えその度に基礎練習の重要性を改めて知りまた、3年生がいない期間にはこつこつ練習するとその努力した分結果がついてくることも実感しました!

しかし、まだたくさんの課題はあると思います。

その課題をしっかり認識して今に満足するんじゃなく前進して行きたいです(^o^)

706

そして、いつも私たちのためにたくさんの援助をくださるOBOG先輩たちやlessonをしてくださる先生方に対して感謝の気持ちを忘れずに3度目の大阪府大会に向け練習していこうと思います!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

チュッカハムニダ。

3年連続の優秀賞、府大会出場チュッカハムニダ!
澄んだ音と他校の曲目にはない情感、まさに朝高サウンド全開でしたね。
府大会に向けてさらなるレベルアップ、そして先輩たちの成し得なかった関西大会出場という偉業を期待しています。