プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

煌志奏礼!!!!

アンニョンハシンミカー!!!

三年のてぎょんです!


いやー、暑いですね~。
皆さんはこの夏休みをどうすごしているのでしょうか?


僕達吹奏楽部は大阪府の代表として関西大会に出場することになり暑さにも負けず練習に励んでいます!


個人技術をあげるにはどうしたらいいのか?綺麗でなめらかなサウンドを出すにはどうしたらいいのか?今自分達のバンドにはどんなことが必要なのか?などレベルが上がれば上がるほど難しい問題点も出てきます。
どうしたらいいんだろう?と考えこむ時もあります。


ですが僕達吹奏楽部はこんなことでは立ち止まりません!
今までもたくさんの壁がありましたがその度ごとにみんなの力を信じ乗り越えてきました。


他人に任せるのではなく、自分達1人1人がしっかりと自分の足で歩いて行くんだ!という姿勢が何よりも大切だとこのコンクールを通じて学ぶことができました。


そして「いい結果を残す!」ということよりも「自分達がどのような音楽をするのか」「自分達がどのような音楽を作っていくのか」という気持ちがもっと大切だということもこの期間に身を持って体験することができました。



さて、三年生である僕にとっての最後のコンクールの舞台が近付いて来ています。


今までに何度も助けに来てくれたOBの先輩達やたくさんのサポートをくれる方々に感謝の気持ちをしっかりと伝え演奏が終わった後に「最高の演奏だったよ!また聞きたい!」「本当に感動した!ブラボー!」と言われる演奏が出来るように120パーセントの気持ちで演奏したいと思います!


煌志奏礼!!!!
響き渡れ!僕たちの魂!!!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret