プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

新学期が始まりました。

アンニョンハセヨ、二年生コントラバスパートの申です。

もう夏休みも終わり、新学期が始まりました。
何事もはじめが肝心と言うので、気を引き締めていきたいですね。

さて、今日は学校で吹奏楽部のPOPコンサートを開きました。

P02 P01

知人の前ということもあり緊張してしまい、序盤は少し弦を押さえる指がおぼつかなくなってしまいましたが、途中でなんとか持ち直すことができました。
この事で普段から人前で演奏することの大切さがよくわかりました。
なので、一人で練習するだけでなく、他の人とも積極的に練習をしていこうと思います。


話題は変わりますが、POPコンサート終了後に全員でミーティングをしました。
その時学んだことなのですが、私自身まだ自己主張が足りないと感じました。
自分の主張をはっきり伝えることは、元来引っ込み思案な私にとっては難しいことかもしれません。
ですが、自分の主張をはっきりと伝えることでお互いが理解を示す事ができるし、また認め合うことができると思います。
いきなりはまだ難しいですが、少しずつ改善していけるよう精進します。

P03

もう合宿まであまり日にちがありません。
練習メニューの計画ををしっかりとたてていかなければ徒労に終わってしまうので、自分がしなくてはいけない練習をよく考えていこうと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret