プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

自分の音色。

アンニョンハシンムニカ!

clパート2年の
ニャンチュです。

琵琶湖での合宿,第8回ポップコンサーとも終り、練習の課題も増えて最近は芸術競演大会に向けて色んな練習と研究で頑張っています。

p04

今日はまず今後の部活動について話した後、ずーっと個人練習でした。

久しぶりに個人練習をしてみて自分の音を聞くと、今まで皆と一緒に練習する事で誤魔化されてた音色の不快感や、気付いてなかった音程の変化があって楽譜を吹いていてもとてもぎこちなかったです。
なので音をしっかり出す基礎を多めにして一つずつ音の感覚を感じながら練習しました。
おかげでぎこちなさは最後まで残ってしまいましたがそれでもしっかり吹きながら練習ができました。

競演大会まであと一ヵ月と少し。

競演大会に向けた練習もやはり個人技術の土台が整ってからこそ出来る練習なので、これからは自分の音色と向き合ってもっと良い、自分の満足できるようなclarinetらしい音を出せるよう一つずつ練習して行きたいと思いました。

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret