プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

あと20日!

アンニョンハセヨ(^O^)/
三年のテギョンです!

最近突然寒くなってきましたね!
人肌が恋しくなる季節です。

そして何といっても食欲の秋!
最近どれだけ美味しい物を食べても満腹にならないテギョンです。
ほどほどにしなくては(T ^ T)!

ということで!
中央芸術競演大会まで20日を切りました。
今日は部活時間に突然の雨が降りましたがすぐに避難し練習しました。

まずはパート毎でしっかりと合わせ、そして楽譜で同じ動きをしているパートと合わしていくという形で練習しました。

同じ吹き方、同じ音質、同じ長さ、そして同じ気持ちで…
このことがらをしっかりと合わせれば合わせるほど曲のイメージが湧き、改めて(ここはこういん気持ちで演奏したらいいんだ!)というのを分かった気がしました。


あと20日!
これから一日一日の課題をしっかりと決めて、自分の力を最大限に引き出せる練習をしていきたいと思います!


そして今までの3年間の集大成をこの中央芸術競演大会でしっかりと発揮出来るようにみんなの気持ちを一つにして頑張っていきたいと思います!

それではアンニョンヒ(^O^)/

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

No title

こんにちは。東京に住んでいる在日朝鮮人です。時々、ここを見ています!

食べすぎには気を付けてください。
私は現在、食べすぎプラス寒さでお腹を壊しています…