プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

コントラバス。

アンニョンハセヨ!

二年コントラバスパートの申です。

今日は朝から木管重奏の練習をしました。

私が遅れてしまったり、タイミングが合わなかったりでまだまだ課題は山積みです;
まだうまくタイミングがつかめない箇所が多々あるので、感覚をつかめるよう頑張ります。
あと、メロディーに合わせて演奏をしなさいという指摘を頂いたので、メロディーに合わせる弾き方を覚えるよう努めます。

午後からは合奏の練習をしたのですが、その時いらっしゃってくださったレッスンの先生から色々なことを学べました。

合奏のあり方について、個人技術とは等々、次へとこれらのアドバイスを生かせるよう、肝に命じておきましょう。

自分自身の反省点は色々な方から指摘を受けましたが、やはり弓を引く速度が遅いようなのでうまく合わせられるよう早めに弓を弾くよう心掛けます。


暑くなったり寒くなったり、気温の変動が激しい時期なので、皆さん健康管理には気を付けましょう。

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret