プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

12月1日に吹奏楽部『第8回演奏会』開催!

大阪朝鮮高級学校 吹奏楽部『第8回演奏会』開催!

今年度は、夏の吹奏楽コンクールで3年連続大阪府大会の舞台で朝鮮の音楽を力一杯演奏しました。そして、大阪府代表として初の関西吹奏楽コンクールに出場し「金賞・ゴールド!」を受賞しました。


1121117

この1年間、父母会とOB会をはじめ、多くの皆様方のご支援ご声援の賜物と深く感謝しています。私たち吹奏楽部は1年間遂げた成果を発揮し、いつも暖かい声援を送ってくださる方々に感謝を込めて2012年12月1日(土)に「第8回演奏会」を開催することになりました。


日時:2012年12月1日(土) 開場 午後6時30分/ 開演7時

会場:東大阪市立市民会館(近鉄奈良線「永和駅」南東へ)

入場料:無料

曲目:鳳凰~高句麗に宿る神、朝鮮民謡 ブランコに乗る乙女、森の贈り物、交響曲 血の海 第3楽章 革命の旗、大阪朝高・イン・ブラス2012、OB・OG合同ステージ 他

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret