プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

私達の学校。

あにょはせよ!
Alto saxのひゃんすんです!

最近はとても寒くなってきましたね(>_<)
楽器も冷たくてピッチがなかなか合わない時期になってきました(´・_・`)!
一生懸命乗り越えます(>_<)



さて、昨日は私達の学校、大阪朝鮮高級学校の創立60周年記念同胞大祝典が本校でありました。

N03

今までに見たことのないくらい盛大で、同胞達もたくさん集まった中行われました。

学生達の公演の大合唱はとても迫力が凄かったです!
1000人を超える学生達の歌声はやっぱり凄いですね!(*^^*)
伴奏をしながらつくづく思いました!(^O^)

吹奏楽部の公演では「鳳凰」を演奏しました。
文化会館が敷き詰められるくらいたくさんの人達が見にきてくれました\(^o^)/

関西大会で金賞を取った曲をたくさんの人に聴いてもらえて本当に誇らしく思えましたo(^▽^)o



雨など降って楽器運搬など大変でしたけど、本当にいい1日でした(#^.^#)


あと1週間すれば、一年のしめの定期演奏会があります。

1201

この演奏会が来年の部活動に繋がるように一生懸命したいと思います(^^)
是非みなさん見にきてくださいねー!!\(^o^)/


それでは!(^O^☆♪

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret