プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

最後の曲!

アンニョンハセヨ!!

B. Sax担当のひゃんしるです(^-^)v

12月1日に行われた
大阪朝高吹奏楽部第8次演奏会
無事に終わりました~♪

今年は日本の方々もたくさん見に来てくれて、大盛り上がりでした!
ウリ同胞達もいっぱい応援してくれました(^o^)v

今回は大阪朝鮮吹奏楽団の先輩達と一曲演奏したんですけど、またまた勉強になりました☆

どの曲も印象に残ってるのですが、やっぱり一番は……

朝高イン・ブラス2012!!
演奏者と観客との一体感が素晴らしかったです(//∇//)
演奏中にやダンスしてるとき、あちこちから「ひゃんしる~!!」と呼んでくれたりとか笑♪
とても幸せな時間を過ごしました(^-^)

最後の曲
鳳凰~高句麗に宿る神~は、このメンバーとする最後の曲でした。
一年間演奏してきた鳳凰、いろんな思い出がつまった曲のひとつで涙あり笑いありでした!

三年生はこの演奏会をもって引退しますが、頑張りたいと思います。

写真

このように幕を閉じましたが、これからも大阪朝高吹奏楽部の活躍に呼応ご期待下さい!!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret