プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

2年生としての。

あんにょんはせよ!
打楽器の至潤です。

修了式まで一週間をきりました。

もう2年生としての生活が終わってしまうのかと思うと、びっくりです。

一昨日2013年度コンクール課題曲の楽譜をもらったのですが、昨年の課題曲の楽譜をもらったことが昨日のようで、言葉通り瞬く間に1年が過ぎていったように感じます。

写真

今思い返せば、今年度は曲にも楽器にも人にも恵まれ、多くの舞台にも恵まれた年でした。その分周りからの刺激も多く、技術的にも精神的にも成長を遂げることの出来た年でもありました。

ですが、成長するということ以上に、成長した分それをどれだけ生かせることができるかということが大切だと思います。

なので、自分自身が持っているもの全てをしっかりと生かし、

一昨年にも去年にも負けない、

クラブらしいクラブを築いて行けるように頑張りますヽ(・∀・)ノ

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret