プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

今日の体験。

あんにょんはせよー!
Alto sax 2年のひゃんすんです(^◇^)

もう春ですね!!
春の晴れた日に楽器吹くのは、最高ですよね。^^
最近は暖かくなってきてるので、外に出て練習してます!
とっても気持ちいいですよ!!(*^^*)


さて、今日はNHKホールで行われた大阪フィルハーモニー交響楽団の「青少年のためのオーケストラ」を見に行きました!


弦楽器の音を聴いて、吹奏楽には出せない透明感あるサウンドに感動しつつ、あまりにも気持ち良くて少し、うたた寝をしてしまいました(^_^;)

そして、13歳の少年のヴァイオリンの演奏は本当に感動しました!
弾いてる姿から雰囲気が出ていて、それだけじゃなく、技術も大人顔負けでした!!

そして2部は、舞台の上にあがってオーケストラの中に入って演奏を聴きました!!(学生のみ 笑)



私が座ったのはヴァイオリンの真後ろで、管楽器とも近くだったので、いい感じに聴けました。

客席で聴くより何倍も躍動感があったし、指揮者が真ん前にいるので、自分も演奏に参加してるみたいで、楽しかったです∠( ° ∀°)/
床からもオーケストラの響きを感じれました!!
ホルン1stの人とも少しお話できて、よかったです!


今日の体験は一生の宝物になりました!!
本当に来てよかったです(*^^*)

明日からは28日にある春のコンサートの練習にもはげんで行きます!!

東中の後輩達にも、今日習った事などを教えてあげれるようにがんばりたいです!!!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret