プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

今日の教訓。

アンニョンハシムニカ。

ホルンパートののいです。

今日は,若江岩田のイコーラムホールで「春のコンサート2013」がありました!!

時間が少ない中での練習でしたが何とか無事終えることができました。

今年のコンサートは、自分達で写真を選びそれにあった作曲をするなど、新しい企画も取り入れ例年とは違うものに挑戦しました!!



自分達で作ったものを披露し、お客さんが拍手をくれ、すごく暖かい気持ちになりました。
演奏自体は良い部分も悪い部分もありましたが、みんな一生懸命に演奏しきったのですごくよかったと思います。

ただ、その他の部分で改善点がでてきました。

コンサート全体や司会、企画もの、それぞれ責任者をつけたものの、その役割を強化することが大切に思いました。

朝高生であり、部長と実行委員が事前確認などもちゃんとできたし、色々指示することもできました。

技術的にもまたまだです。この期間、同級生や後輩たちが成長していくなか、自分は上達したのかと問うと、自信をもってうなずけません。

このコンサートを通して部長としての、3年としての甘さを実感することができました。




これから1年色々な行事がありますが、今日の教訓を必ず忘れず、よりよい部をつくり、運営していくために力を合わせてがんばっていくので、これからも大阪朝高吹奏楽部をよろしくお願いします!!



そして私自身も全ての面で自信をもってみんなの前に立てるよう努力します!!

今日は見に来てくれた方々本当にありがとうございました!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret