プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

「創った」という実感

あんにょんはせよ。

打楽器パートのちゆんです。

新学年が始まり、もう少しで一週間が過ぎようとしています。
2年生に進級したことが昨日のことのように感じられ、時間が過ぎて行くのが速すぎるのではないかと思う毎日です。



そんな中、私達吹奏楽部は新入部員を1人でも増やそうと、色んな活動を行っています。




その活動の一環で、8日に新入生歓迎コンサートを開きました。この時期には毎年開かれているこのコンサートですが、今年はいままでよりも自身逹の力で「創った」という実感がありました。
司会の原稿から選曲、コンサートの全般的な流れを皆で考え、創っていきました。



本番では、沢山の学生や先生が見に来てくださり、コンサートはとても楽しいものとなりました。
しかし、演奏上でのミスも少なからずあり、これから私達が克服していかなくてはならない課題がはっきりした舞台でもありました。

近いうちに新体制が組まれるので、こういった課題を初心に戻り、ひとつひとつ着実に解決して行きたいと思います。



そして新入生を沢山!入れ!

昨年度に負けないいい部活を作っていきます!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret